代謝、代謝ってそんな重要なん。ええ、超がつくほどめちゃくちゃ重要です。for Mens足痩せダイエット

こんにちは、こんばんは

かずまです

f:id:kazuma0624:20200208214609j:image

今回は、代謝

どうしたら上がるのか

説明していこうと思います!

 

ダイエットをする上で

代謝を意識すること

避けられません。。

 

自分の体が痩せるためにも

代謝の性質を知っている事で

みるみる体の脂肪は減っていき

筋肉質な体を手に入れれます!!

 

痩せて筋肉質な体であれば

自分に自信もつきますし、

今までの人生から一変した

生活を謳歌できると思います👍

 

代謝のことについて知らないままで、

非効率なダイエットを行っていても、

思っていたより長い期間ダイエットの

時間に費やすハメになり

f:id:kazuma0624:20200208214640j:image

いつまで経っても自分の思い描く

理想の体型には近づけません!!

 

仕事も勉強もダイエットも

効率良くやっていきましょうね😁😁

 

 

まず、代謝とは基礎代謝

新陳代謝に分けられます!

 

心臓や内臓を動かしたり、

体温を維持したりするために、

私たちは意識しなくても

エネルギーを消費します。

f:id:kazuma0624:20200208214844j:image

これは基礎代謝にあたります

 

一方で、私たちの体内では

古い細胞が排出され、新しい細胞が

生まれており、この時にも

エネルギーを消費しています。

 

これを新陳代謝と言います。

 

痩せる上で重要なのは

基礎代謝の方です!!

 

脂肪を燃焼しやすい体作りには、

基礎代謝をアップさせることが有効です。

 

では、どうやったら基礎代謝

上がるのでしょうか。。

 

基礎代謝を上げる簡単な2つの習慣を

ご紹介いたします!!🎊

 

代謝を上げる習慣その1

  • 起床後のストレッチ

f:id:kazuma0624:20200208214158j:image

とりあえず、朝起きたら日光を浴び

深呼吸をしながらストレッチをしましょう

酸素が血中に広がり、代謝が上がります

 

だけでなく、体を動かすことで

朝の活動スイッチが入りますよ!

朝のストレッチはやる気スイッチです👍

 

代謝を上げる習慣その2

f:id:kazuma0624:20200208214729j:image

人は寝ている間にも水分を

消費しているので、失った分の

水分を朝一で摂取しましょう🥛

 

体が冷えやすい人は白湯オススメです!

温かい白湯を飲めば、胃腸が

温められて内臓の働きも活性化されます。

 

次に、代謝が上がる食べ物を

ご紹介しますね!!

 

まず、トマトです!🍅

f:id:kazuma0624:20200208214124j:image

トマトには、「リコピン」という

成分が含まれています。

 

リコピンは、血中の

悪玉コレステロールを減らして、

血液をきれいにする作用があります。

 

血液の流れを良くすることで全身に

血流が行き渡るため、代謝UPです!

 

次に、トウガラシ🌶です!!

 

トウガラシの辛さ成分である

カプサイシン」は、副腎からの

アドレナリンを分泌し、

代謝が上がります!!

 

1番手軽に食べれるのが

 

アーモンドです!!

f:id:kazuma0624:20200208214022j:image

アーモンドには

ビタミンB2不飽和脂肪酸である

オレイン酸」などが多く

含まれており、代謝アップに効果的です。

 

アーモンドであれば、おやつがわりに

摂取できるので、手頃でオススメです笑

 

最後に、納豆です

f:id:kazuma0624:20200208213948j:image

納豆のネバネバ成分である

「ナットウキナーゼ」は、

血栓を溶かす作用があります。

血流がスムーズになります。

 

他にも、黒豆や黒酢、玄米

グレープフルーツなどがあります!

 

今すぐに、簡単な2つを

毎日のルーティンとして取り入れ

食生活に、上記の食べ物のどれか

一つでも取り入れる様にしましょう!

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!☺️☺️